« 中国出張中 | トップページ | under the sky »

2011年10月 9日 (日)

リンゴの果実

昨日通り過ぎた福岡・天神のアップルストアの前にも、追悼の花束が並んでいました。私はAppleの製品を直接扱ったことが、ほとんどないです。もちろん、他社のすべての製品が間接的に影響を受けているわけですが。

以下、Appleユーザーからすれば腹の立つメモをどうぞ。

Mac…大学院のとき、同じ研究室の同期が留学する際に特価で引き取りましたが、すぐに私もそこを離れ福岡に来ました。そのあとどうなったか・・・ 私はもっぱらDOS-V (Windows)です。普段使うPCは、XPが1台、7が2台。

iPod…買ったこと&買う気がないです。SonyのCDプレイヤー→Panasonicのデジタルオーディオプレイヤー(普及しなかったSDカード利用)→Sonyのデジタルオーディオプレイヤー、という変遷です。次に買い替えるとしても、やっぱりSonyを選ぶでしょう。機能の10分の1も使ってないですが(笑

iPhone…携帯電話すら持ったことありません。数年前に、当時ほとんど洋物しかなかったスマートフォンでも冗談で買ってみるか(笑)、と考えたことがありましたが、それで終わりました。今夏からごくまれに、ベルトにケースを吊るしていますが、中身は自転車用のGPS。

iPad…同じ会合の隣の方がこれを使っていたり、研究仲間が目の前でこれで説明したり、というときに一瞬「おっ。」と思いましたが、自分で買って使うことはないでしょう。

« 中国出張中 | トップページ | under the sky »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24333/42395468

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴの果実:

« 中国出張中 | トップページ | under the sky »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ